営業時間

営業日:平日・土曜・日曜・祝日 10:00-20:00

休日:不定休

※予約優先制ですが、お気軽に当日お電話ください。施術者3名体制で施術をしておりますので、空きがある場合があります。

担当施術者カレンダー

当院のコンセプト

「40代〜60代の女性を軸にした家族皆で通ってもらえる整体院・美容サロン」

「女性を輝かせることで家庭内を明るくする」

初めての方へ知っていただきたい、これが当院の想いです。

女性は子育てがひと段落し年齢が上がるにつれて、自分の健康や美容への意識がより一層高まってくる年齢になってきます。

そのような方々に、良質な商品/サービスを提供することで、内面からも外面からも綺麗になっていただく「トータルサポート」を提供します。

当院のミッション

「本当の美容は
ココロとカラダの健康から」

だからこそ、地域の方の心と身体の健康の基盤を作り、維持、サポートをすることが私たちの使命です。

痛みがある状態というのは、今までの生活習慣を見直さないといけないという身体からのサインです。痛みがある状態をまず痛みが起こらない状態に持っていくことが私たち整体院の役割なのですが、当院では「治ってからがスタート」だと考えています。

痛みが起こらない状態、再発しない身体にすることは当たり前です。しかし、大事なことは治ってからなのです。治ってからその良い状態をどう維持するか?よりよくしていくか?をサポートするのが私たち尾張旭ME整体院のミッションです。

施術内容について

痛みのある患部を触れない安全・安心な整体法

当院が行っている施術方法は、世界40ヵ国の病院や治療院で使われている、「痛みのある患部を触れない安全・安心な整体法」を採用しております。

筋肉が緊張している方ほど痛みを感じやすい場合がありますが、そういった方には、さらに筋肉緊張を強めてしまうような、強く押したり揉んだりする施術はしません。

初回はカウンセリングやお身体の検査をじっくり行いますので、約90分ほどお時間をいただいております。(お客様によってはもう少し早く終わる場合もあります)

2回目以降は施術のみとなりますので、約30分となります。

例えば腰痛でお悩みの方を例に取ると、ひと言で腰痛と言っても、「どんな動きで腰が痛むのか?」「体を前に倒すと痛いのか?」「座っている状態から立ち上がった時に痛いのか?」と、痛みが出る動作によって原因となる筋肉が違うので、腰痛専用の検査を行いしっかりと原因を見極めます。

人間の身体は今の状態をなんとか維持しようとします。なぜなら、その状態が落ち着くからです。いわゆる「戻り」です。痛みのある悪い状態でさえ、その状態を保とうとします。

施術をした直後は、今までと違う状態になるので、だるさや軽い痛みなどの好転反応が出る場合があります。(個人差があります。)

「ボキボキッ!」と音を鳴らさない施術法

当院では、SNSやYouTubeなどでもよく見られる「ボキボキッ!」と音を鳴らす矯正施術は、パフォーマンスとしては魅力があっても、お客様の症状を根本的に改善するには必要がないと考えているからです。

お客様ご自身が自宅や日常生活の中で再現できないことをしてもあまり意味がないと思っています。

日常生活で行うセルフケアで、自分で「ボキボキッ!」と音を鳴らすことはできませんよね?

身体のゆがみは、筋肉が固くなり縮んでしまうことにより、関節もズレていきます。その結果、姿勢が悪くなり痛みが出てしまいます。原因となる筋肉を患者様自身でストレッチ(セルフケア)することができれば、痛みの改善・予防に繋がると思っているからです。

これこそが本当の意味での根本改善だと私は考えています。

痛みのある部位を直接施術しない間接法

「腰が痛いなら、腰をマッサージしよう。」「腰を温めたり、引っ張ったり、電気を流してみよう。」「それでもだめなら鎮痛剤や湿布、注射で様子を見よう。」「それでも改善しないなら手術をしましょう。」

このような方法では、腰痛を根本的に改善することは難しいでしょう。

例えば椎間板ヘルニアでは、椎間板ヘルニアになっていることと腰痛を発症していることには、ほとんど関係がありません。現に、病院や整形外科に行ってレントゲン検査で「椎間板ヘルニアです」と診断されても、腰痛を発症していない人がほとんどで、痛みが出る時とそうでない時があるのです。

つまり、腰痛を発症している原因は他にあり、病院のレントゲンなどの検査をしても原因が特定できないのです。

このような腰痛では、生活習慣の乱れやストレス、精神的な不安、不眠による寝不足、睡眠の質の低下など、心の状態が多く影響していたり、血液循環の悪化、姿勢などの身体の歪み、など様々な原因が絡んでいると当院では考えています。

当院の施術は、筋肉や骨格の歪みに原因のある方にのみ、効果が表れます。

本当に手術が必要な方は、医療機関をご紹介させていただきます。当院は保険医療機関ではなく民間の整体院となりますので、保険診療の適応はしておらず、捻挫・脱臼・骨折などの怪我には対応しておりません。あらかじめご了承ください。

効果の持続については個人差がありますが、痛みや不調の原因を作っている姿勢の悪さや、筋肉・骨格の歪みを正しい状態に持っていく必要があります。そのためには当院の施術を定期的に受けていただくことに加えて、日常生活の中にセルフケアなど少しずつ良い習慣を取り入れていただく必要があります。

良い状態をなるべく保ちたい、持続させたい方は、当院が指導するセルフケアやエクササイズをしっかりと続けていくことがとても重要になります。

1、2回の施術でいきなり痛みや症状が完全に良くなることはありません。だんだんと症状が良くなっていくというイメージです。

二人三脚でお客様に寄り添いながら、お体の健康と共に、いつまでも綺麗でいられる、そして何より快適な生活を日々送れるようサポートさせていただきます。

当院にぴったりな方

  • 根本から症状を改善し、再発しない身体を作りたい方
  • 薬や注射をもうやめたい、できれば手術せずによくなりたい方
  • ボキボキしない、揉んだり押したりしない安心安全で身体に負担のない施術を希望される方
  • 日頃の生活習慣からきっちりと見直していきたいと思われる方
  • どこに行ってもよくならなかった症状を改善したい方
  • 自分のお身体に投資が出来る方

Googleのレビューで高い評価をいただいております!

予約から施術終了までの流れ

1. ご希望の予約日で予約をお取りください。

当院は完全予約制となっておりますので、ご来院前に必ずご予約をお願いします。

ご予約時に、お名前、電話番号、ご希望のお日にち・時間帯、お悩みや症状をお伝えください。

2. カウンセリング

あなたの症状や悩みを徹底的にお聞きします。

悪化原因や日常生活で気になるところを丁寧にお聞きし、確認と説明をしていきます。

3.検査

レントゲンやMRIで探し出せなかった、腰痛の本当の原因を独自の検査法で探し出します。

いきなりベッドで施術を開始することは致しません。

4.検査結果の説明

「何が原因で痛みを引き起こしているのか」
「どうすれば良くなるのか」

検査結果から解析し、今のお身体の状態を専門用語を使わず、わかりやすくご説明します。

説明にご納得頂いた上で、施術を開始します。

5.施術

痛みの原因となっている、筋肉や骨格を中心に調整をしていきます。

痛い部分に一切触れない施術で、あなたの痛みにアプローチしていきます。

バキバキしない、安全・安心の施術ですので初めての方もご安心ください。

6.施術後の評価、日常生活の注意点

再度検査を行い、痛みの変化を確認します。

今後の施術方針と施術後の良い状態を保つために、簡単なストレッチや正しい立ち方、座り方をお伝えします。

続けていくことで、痛みのないお体が徐々に作られていきます。

7.次回予約、会計

お支払い・次回予約をしていただき、終了となります。

もし、施術について気になることや自分の症状について気になることなどがあれば、お気軽にご質問ください。

よくある質問

施術時間は何分くらいですか?

症状や体の状態によって違ってきますが、施術時間の目安としては基本は30分程度と考えていただければ大丈夫です。

ただ、初回の方は、カウンセリング・検査・説明などが必要になりますので、60分ほどお時間を確保していただきたいと思います。

※お話の内容によってはお時間が前後してしまうことがあります。

次の予定の兼ね合いやお時間が気になる方はあらかじめその旨お伝えいただけましたら、ご都合に合わせて対応させていただくことも可能です。

健康保険は使えますか?

申し訳ございません、当院は接骨院・整骨院ではないため、保険適用はできません。

どんな服装で行けばいいですか?

基本的に指定はありませんが、動きやすい服装でお越しください。

お客様によっては「仕事帰りのためスーツのままで行きたい」「出先から行くのでスカートを履いたままになってしまう」とう方もいらっしゃいます。

こういった方は、あらかじめ着替えをお持ちください。着替えをするスペースもご用意しておりますので、お越しいただいてから着替えていただくことも可能です。

予約制ですか?

はい、予約優先制ですが、当日でもお気軽にお電話ください。スタッフが複数名おりますので、予約が空いていれば、すぐご対応が可能です。ただ、お電話なしですので、お待たせしてしまうこともございますので、事前にお電話で空き状況を確認いただくことをお勧めいたします。

また、ご来院される際は、ご予約の5分前にお越しください。ご予約前後の時間も他のお客様がいらっしゃいますので、ご注意ください。予約の時間に遅れてしまう場合は必ずご連絡ください。

初回無料の腰痛・歪み検査体験だけ利用することもできるのでしょうか?

はい、ご利用いただくことができます。当院では腰痛・歪みの専門整体院として独自の専用検査とカウンセリングによって原因を特定することに力を入れております。

検査・カウンセリングを実施した後は、当院における治療プランをご提示させていただきますが、当院の治療方針にご納得ができない方やご自身で症状改善に向けて取り組める方は、必ず当院の治療を受ける義務はございませんので、まずは安心して「無料検査体験」をご利用ください。

駐車場はありますか?

当院店舗の目の前に、2台駐車場があります。こちらをご利用ください。もし埋まっている場合は、隣の空いている駐車場をご利用ください。(共用駐車場となっています。)

⇒詳しいアクセスはこちら

駐車場スペースについて

どこへ行っても改善されなかったのですが、改善されますか?

当院に通って頂いている9割の方が、整形外科や接骨院などに通っても良くならなかったと言われて来院されている方になります。

当院の整体法は、そのような悩みを抱えている多くの方が効果を実感し、喜んで頂いている技術となりますのでご安心してご利用ください。

どれくらい通えばいいでしょうか?

通院期間はお客様の症状や目的によって異なりますので、実際にご来院された時に、お客様のニーズや目的に合った最適なプランのご提案を行なっております。

痛みが取れれば卒業なのか?再発しない体にしていきたいのか?などによって変わります。

「こんな状態にしたい!」「こうなりたい!」と思うことがあれば、遠慮せずご要望をお伝えくださいませ。

施術料金はいくらですか?

基本は、6,600円(税込)となり、症状やメニューによって多少異なります。また初回ご来院時のみ3,300円の初検料がかかります。

※施術者ランクによって+別途指名料(院長は+2,200円、副院長は+1,100円)がかかります。

詳しくは料金ページをご覧ください。

支払いは、クレジットカードやキャッシュレス決済は対応していますか?

はい、各種クレジットカード、電子マネー決済、QRコード決済に対応しておりますのでご安心ください。

お電話でのご予約に際して

「ホームページを見てお電話しました。予約をお願いしたいのですが、〇月◯日の△時ごろは空いていますでしょうか?」と電話口でお伝えください。

受付時間

平日10:00-20:00(電話に出られない場合は、手が空き次第折り返しさせていただきます。)
土曜・日曜・祝日も20時まで営業

休日

不定休
※レース帯同の場合、院長溜池がお休みする場合があります。詳しくはお問い合わせ時にお尋ねください。

LINE予約
Web予約
Web予約

所在地
〒488-0803
尾張旭市東大道町山の内2405番地 タウンコートみうら 1B

営業時間:平日+土・日・祝 10:00〜20:00

定休日:不定休

レース帯同のため、院長溜池が月に何度かお休みすることがあります。
詳しくはお問い合わせください。

担当施術者カレンダー